2013年11月25日月曜日

世界のWEBデザインと日本のWEBデザインの違いとは。

みなさんは海外のサイトを見たことは御座いますか?
私自身はほんとにたまに見るくらいなのですが
今回紹介するサイトはそんな世界のWEBデザインの紹介をしておりましたので
ご紹介致します。

やっぱり日本のホームページに見慣れているせいか、
海外のサイトは何だか不思議な感じがします。

・最新のトレンドを取り込む
・利用するいろは○個以内に抑える
・インパクト重視
・とにかく多く情報を載せる
など、各国でいろいろな考えがあって面白いです。

各国の「マクドナルド」や「スターバックス」等のサイトの比較をしておりますので
是非、御覧ください!
http://www.webcreatorbox.com/inspiration/world-web-design/

情報も大切だけど、デザインも捨てがたい山田がお伝えしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿