2015年4月30日木曜日

スマホ未対応のサイトがピンチ?

皆さんはサーチエンジンは何を使われていますか?
Yahoo!やBing等ありますが、やはり最大手といったら「Google」ですね。
常に進化し続け、最適な検索結果を表示するように改善しています。

ですが、21日に行ったアップデートが大きな影響を与えそうだと話題です。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.gizmodo.jp/2015/04/post_16983.html

Googleはモバイルで検索をかけるとスマホ対応のサイトがわかるように表記され
ています。
が、今回のアップデートでこの表示があるかどうかが検索結果に影響を及ぼす可能性があるかも…と言われているのです。

せっかくいろいろと検索順位を上げるための努力をしても、スマホに対応していなかったがために検索順位がさがる可能性もあるかもしれませんの でスマホ未対応のサイトをおもちの企業様はしばらくは気にされることをおすすめ致します。
そして対応できるならば、スマホ対策を視野に入れてみてください。

サイト運営をされている方はまず下記のチェックを行ってみてください。
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

確かに、スマホが普及してからパソコンでネットサーフィンすることが減り、こ
れからはスマホがメインになっていくのだなと感じた北村でした。
 
 
 
 
[ 株式会社コウズ ]
私たちは、利益を追求する為だけの組織ではなく
利益以上の価値を提供できる組織です。

■オフィシャルサイト:http://www.kous.co.jp/

経営者・Webご担当者の方へ。
成果にこだわる、実践型Web解析・分析レポート。

■Groweb:http://www.groweb.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿