2013年11月21日木曜日

ママの強い味方?Ameba、ママ向けクラウドソーシング開始

最近、結婚や出産を機に職場を退職した友人からよく聞く悩みが
「社会に復帰したいけれど、働ける環境がない」です。
また、働ける環境にあっても子どもを預ける保育園が定員オーバーだったりとなかなか厳しいようです。

そんなときに、気になる記事を見つけたのでご紹介いたします。

Ameba、ママ向けクラウドソーシング「mama&crowd」開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/19/news119.html

これは
仕事をしたいママ(18歳以上の育児中の女性)と、仕事を依頼したいクライアント(法人・個人)をマッチングし、オンライ ンでの仕事の依頼、納品が可能なサービスです。仕事内容もアンケート回答やWebサイトの記事作成など、専門的な知識がなくても取り組める仕事を提供するそうなので、挑戦もしやすそうですね。

オープンは12月下旬との事なので、興味のある方はぜひ。

仕事に育児に、ママさんはすごいなぁと思う北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿