2013年11月6日水曜日

たばこの恐ろしさ、吸ってる人も吸ってない人も知ってもらいたいこと。

ふとネットに出ていたニュース
開けてみると政府インターネットテレビの注意喚起でした。
動画の内容はタバコの害。
タバコの害は知っていましたが、ここまで数値化されて
見せられると、本当に怖いと思います。
たばこの煙の三大有害物質は
ニコチン・タール・一酸化炭素
その他にも
約70種類の発ガン物質
約200種類の有害物質
約4700種類の既知の化学物質
10数万種類の未知の化学物質

この有害物質は喫煙者が直接吸い込む煙に比べ
副流煙のほうに多く含まれている。という話はもう有名ですよね。

回りの人の健康も脅かすタバコ
本当に吸ってる人にも吸ってない人にも見てほしい動画です。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8643.html
禁煙アプリも沢山でているようです。
http://app-liv.jp/health/diets/0775/

個人の自由だとは思うのですが・・・
どうしても禁煙を強くおすすめしてしまう大戸でした。

1 件のコメント:

  1. There are many types of best nicotine salt e liquid in our site. Each vapers need to try taste new buy chubby bubble vapes bubble strawberry to replace the old one. We are supplying the newest taste of salt nic just like buy chubby bubble vapes bubble razz in our online shop.

    返信削除