2013年11月12日火曜日

進化し続ける3Dプリンター

こんにちは。コウズの営業担当西原です。

前職は、印刷関係の仕事にもついていたこともあり

3Dプリンターの機能には、すごく興味があっていろいろ

調べたりしています。

そこで、海外の方で3Dプリンターで精巧な部品の

製造能力を証明出来た。という記事を見つけました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/11/news036.html

複雑な物を、全て機械で作り上げてしまう技術には関心する

部分もありますが、この3Dプリンターの進化と共に日本の伝統技術

なども簡単に出来てしまうのでは・・・と、感じています。


精密な部分も製造できるとはいえ、メディア上に拳銃の例を

あげていくのも、どうかと思いますね。

悪用されなければいいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿