2013年12月9日月曜日

短時間睡眠マシーン

仕事の参考にするためはもちろん、個人的な趣味もあって、
日々、ネッニュースで新しいサービスや端末をチェックしていますが、
久しぶりに「これは凄いぞ」と思わずにいられない端末が発表されました。

なんと、睡眠をコントロールして、
1日2時間しか寝なくても大丈夫にしてくれる機械です。

http://gigazine.net/news/20131204-neuroon/


多相睡眠と呼ばれる睡眠法へ誘導することで
1日2時間睡眠を実現するようですが、
これが本当に効果があるとしたら、
1日の24時間は、今よりも延長されて、
人生単位では膨大な時間を手に入れることができそうです。

子供の頃、ドラえもんの秘密道具で「睡眠短縮薬」を見て、
「これいいなぁ」と思ったことを思い出しました。


Google Glassなど身につける端末が話題になっているように、
技術はもっと、人間に寄り添ったものに進化してゆくかも知れませんね。


なかなか夜型の生活スタイルが直せない平尾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿