2014年10月29日水曜日

左右スワイプで高速暗記!英単語アプリ「mikan」

皆様は、英語は得意ですか?
私、北村は英語が苦手です、頭にちっとも入りません。
何度か挑戦してみるものの…なかなかです。

スマホアプリで勉強してみたりもしたものの、さっぱり身に入りません。
そんな時に、新しい英単語アプリがリリースされたので、早速やってみました。

スマホで最速英単語アプリ「mikan」
詳細は下記からどうぞ。
http://jp.techcrunch.com/2014/10/27/english-vocabulary-learning-app-mikan-released/

文法も覚えないといけないのですが、まずは単語から。ということでチャレンジしました。

まずは4つの学習試験の学習者向けのカテゴリから選択。
私は「TOEFL3000」にしてみました。「センター試験」と悩みましたが、とりあえずこちらで…。

そこで、自分の学習レベルをチェックします。
流れてくる英単語を「知っている」か「知っていない」かをスワイプして覚えていきます。わからない単語は何回も回ってきますので、理解できるまでできるのがありがたいところです。
が、さすがTOEFL。さっぱりわかりません。
一通り流した後、小テストで意味をチェックしていきます。
結果は1/10というひどい結果でした。が、このアプリの評価は「英語の素質あり」。
とても優しい…。まずはレベル1の教材をダウンロードしてね、といわれたのでダウンロードし、レベル1の学習を開始しました。

さすがに、知っている単語が出てきました。
調子よくやって、その後のテストも1問以外はすべて正解!
その結果…このような診断結果が。
すごく簡単な内容でもこうやって褒めてもらえると、もうちょっとやろうかなという気になってきます。 ちなみに英単語はこちらでした。
そりゃ正解できるよね、という内容の英単語です。

ちなみに発音も収録されていますので、家で発音を聞きながら勉強できます。

AppStoreでは27日より無料で配信開始、Android版は来年の春頃リリース予定です。
興味のある方は是非どうぞ。

今度こそ、持続させて英語を好きになろうと思った北村でした。
 
 
 
[ 株式会社コウズ ]
私たちは、利益を追求する為だけの組織ではなく
利益以上の価値を提供できる組織です。

■オフィシャルサイト:http://www.kous.co.jp/

経営者・Webご担当者の方へ。
成果にこだわる、実践型Web解析・分析レポート。

■Groweb:http://www.groweb.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿