2013年5月29日水曜日

ブルーライト軽減で目にやさしいスマホになるアプリ。

ブルーライト軽減で目にやさしいスマホになるアプリ。

ついに梅雨入りしてしまいました。
湿度が高くなると寝づらくなったりしませんか?
寝づらくなる、というとパソコンやテレビ・携帯に使われている
ブルーライトも一因になると言われているようです。

ブルーライトというのは可視光線(人間が見える光)の中で
最もエネルギーが強くて眼球の奥の網膜にまで届いてしまうそうです。
エネルギーでいえば、紫外線に最も近いようなので、
長時間浴びると目の疲れや頭痛、不眠などの症状を起こすようです。
スマートフォンなどの携帯端末も例外ではないので
寝る数時間前は見ない方がよいとか言われますが、
なかなかそうはいきませんよね。

そんな方にAndroid限定のアプリですがこういうアプリがあるようです。
http://www.gizmodo.jp/2013/05/android_twilight.html

人間の体内リズムに合わせて、だんだん画面が赤っぽくなり
ブルーライトの露光量を減らしていくんだそう。
こういう部屋の明かりを思い出しました。(それは桜色になるのですが)
もちろん、赤いフィルターの光量は調整できます。

これからますますWEBが必須になっていく現代で
健康を害することなく、有益な情報や活用を行っていきたいものです。

そんなことはお構いなく、モニターにくぎ付けになってしまう魅力的なサイトを
作成ご希望の際はぜひコウズにご相談ください!!

最近iPhoneで星座を探せるアプリを見つけて
よりによって寝る前に遊んでいる、目に悪い生活をしている北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿