2013年11月1日金曜日

「070」番号が携帯でも利用スタート

少し前に、携帯番号で「080」が追加されたと思っていたら

次は「070」が使えるようになるという記事を見つけました。


「090」しか使えなかった時期は物凄く長く感じていましたが、

「080」が使えるようになってから、そんなに長い期間は経過して

いないと思います。

ですが「070」の番号が使えるように11月1日からスタートします。

これの背景には、スマホの急激な普及が影響していると思います。

「090」「080」での番号が1億6千万個の番号が既に割り当てされていて、

日本の人工がざっと1億2千万人なので、およそ4000万人の方が

複数の携帯を持っている事になります。

こうして、改めて数字を見てみますと、携帯の普及スピードが


ものスゴイ早いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿