2013年11月29日金曜日

年賀状をスマホで作る!年賀状作成アプリ「宛名職人for iOS」

もう11月も今週で終了ですね。
年末はいろいろやることが増えてきますが、そのうちのひとつに「年賀状」があ
ります。

家で、パソコンを起動して…プリンタ―で…となると忙しいからとついつい先伸ば
しに…。
せめてスマホなら…と思った方に朗報です。

■年賀状両面をAirPrintで印刷できる、年賀状作成アプリ「宛名職人 for iOS」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131128_625505.html

AirPrint対応のプリンターと、iOS対応のスマホがあれば年賀状の宛先もデザイ
ンもぜんぶこれでできちゃいます。
ただし、注意したいのが連続して宛名を印刷したい場合は有料オプションが必要
で、無償版は1回印刷したら3分の制限がかかるようです。
その他、有料デザインやフォントも課金アイテムとして用意されているので、
せっかくならかわいいデザインを!という方は是非どうぞ。

毎年買っている年賀状が完売してしまい、デザイン以前に購入からつまづいてい
る北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿