2013年11月1日金曜日

英語サイトもこれで読める!? 英単語翻訳アプリ「ビスケット」

こんにちは、合田です。

仕事で調べ物をする時や、プライベートなど、かなりの頻度で英語サイトを見ることが多い今日この頃。
パソコンなら、ブラウザ上で単語にマウスオーバーするだけで日本語訳を出してくれたりする機能があったりしますが、携帯で英語サイトを見ている時って、知らない単語があったりすると、
別のアプリを起動して、そこに単語を打ち込んで・・・と、調べるのが面倒だったりしませんか?

今日、こんなアプリを見つけました。
その名も「ビスケット(英名:Bisucuit-dictionary&flashcards)」
このアプリをスマホにインストールしてしまえば、ブラウザ上でサイトを見ている際、英単語を選択してコピーするだけで、画面上に日本語訳がでてきてくれます。
さらに、過去に調べた単語は自動で単語帳ボックスに登録されるので、単語の復習をするのにも役立つ優れ物。

残念ながら単語のみ対応しているので、文章の翻訳はできませんが、結構役に立ちそうだと思います。
(私はさっそくインストールしました。 かなり便利です!)
これを機に英語学習に目覚めるもよし! 海外の情報収集に役立てるもよし!
ご興味があればぜひインストールしてみてはいかがですか?

ご参考までに・・・
http://www.tabroid.jp/app/tools/2013/10/com.croquis.biscuit.html

0 件のコメント:

コメントを投稿