2013年6月28日金曜日

一点の曇りもないGoogleMap

26日にGoogleは雲を全て消去した地図を完成させたようです。

確かに以前のGoogleMapで衛星写真を見ると

曇がかっている部分があり、詳しく見る事が出来なかった

のですが、それも全て解消されています。

詳しい記事はこちらから
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/27/news132.html

ある一箇所の写真を10数枚撮影して、雲のない部分を取り出して

合成して作成したようですが、我々から見ると気の遠くなる作業ですね。

日常生活にはさほど影響ない事ですが、地表の研究をしている方に

とっては、画期的な事ですね。さすがGoogle!!

最近はいろんな面で曇り気味でしたが、このgooglemapのように

雲一つ無くしていきたいなと思っている営業の西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿