2013年6月19日水曜日

数分先の雨を予測??

梅雨入り宣言されてから2週間くらい経ちましたがなかなか

雨がふらず、梅雨が明けてしまいそうな勢いで毎日晴れてますが、

快晴の時の積乱雲を見て、ふと思うのが夕立とかゲリラ豪雨といった

急の雨ですよね!

でも、そんな雨を予測できるアプリが発表されたようですのでご紹介します。


強い雨雲が近づいてきたら通知されて、アプリを通して撮影すると実際に

「降雨情報をリアルな映像として表示されるらしいです。

6月も後半になり、今まで降っていなかった雨がこれから降ってくると

言われています。営業で外回りするときは、やっぱり雨ってのは

気になります。これさえあれば、雨に濡らされることもなくなると

思います。

早速明日から使ってみようと思うのですが、そもそも傘を持ち歩いて

なかったら、情報をキャッチしても傘を探しているうちに、どうしようも

できないですね。

使ってみた後の感想も、後日ご紹介いたします。

ってことで、そろそろ雨には注意をしていかなければと


想い、必死に走りまわっている営業の西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿