2013年6月27日木曜日

スマホと玄関がつながる「DoorBot」

突然ドアのチャイムがなった時事前に相手を確認したい。
もしくは、宅配物が届く予定だけど用事があって外出しなくてはならない。
そんな時スマホで相手を確認できればなぁ…、という方にはこちらをどうぞ。
http://gigazine.net/news/20130624-doorbot/

あらかじめドアにカメラを取り付けておいて、専用アプリをインストールすれば
準備完了です。
訪問者がインターホンを押すと、スマホに通知がきて訪問者の確認が出来ます。
しかも、スマホを通じて訪問者と話すことも可能なので、急な外出で家を開けた時も
外出先から訪問者と会話が可能です。
商品化はされていないようですが、クラウドファンディングサイトで出資すると
予約できるようです。
ちなみに鍵の開閉ができる「Lockitron」と併用すれば、玄関の管理がスマホだ
けで出来ます。
すごい世の中になったものですね…。

でも、スマホに一番つけてほしい機能は置き忘れアラームだと思う
今月二回も家にスマホを置き忘れてしまった北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿