2013年6月17日月曜日

スマートフォンの新機能

携帯、そしてスマートフォン。

最初は「ただの電話」だったものに、
色々な機能が追加されて、進化を続けて来ました。

自分専用の電話が持てるだけでも衝撃的だったのに、
すぐにメール機能が加わり、液晶表示がカラーになり、
デジタルカメラが搭載され、その後も機能を洗練させながら、
ネットにつながる、テレビを見れる、音楽を聴ける、ゲームで遊べる。

ほとんどのエンターテーメントを小さな機械に取り込みながら、
やがて、時代はガラケーからスマートフォンへ。

今やパソコンとほどんど同レベルの機能を搭載し、
もはや、どんな新機能が搭載されようが、
かつてのような衝撃的な驚きは感じないかもしれない、
そう思っていたのですが。


●ソフトバンク、放射線を測定できる「AQUOS PHONE ss 205SH」を6月21日に発売

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/13/news103.html


こういった機能が必要になっている現実。
その再認識も含めて、衝撃的だった平尾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿