2014年7月23日水曜日

iOS向けにアプリ化されたGoogle Analytics

こんにちは。

株式会社コウズの営業担当の西原です。

今回は日々の仕事に関連した記事を書いてみます。

というのも、何故かというとこんな記事を見つけたからです。

http://gigazine.net/news/20140718-google-analytics-ios/

Google AnalyticsがiPhoneやiPad上からも使えるようになった

という記事です。

コウズでは、Webサイトで反響を上げていく為に、アクセス解析を

重要視しています。中小企業のサイトでは76%の割合で

Google Analyticsが導入されていますが、残念ながらそのGoogle Analytics

の存在に気づいている企業の経営者は、ごくわずかなのが現状です。

そこで、今回iPhoneやiPadで使えるようになった事から、今より

さらに経営者の方々に注目されるようになっていく事と思われます。

ただし、どんなに便利に使えるようになったとしても活用出来なければ

意味がないわけで、そんな時に役に立つツールがコウズの

Groweb!(http://www.groweb.jp/

何がどう役に立つの??と思われる方もいらっしゃると思いますが、

そんな時は、是非コウズまでお電話を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿