2014年7月11日金曜日

直線距離が測れるようになったGoogleMap

GoogleMap、皆様使っていますか??
PCでもスマホでも使われている方は多いと思いますが、さらに新機能が加わりま
した。

グーグルマップに新機能:直線距離が測れるように
http://www.gizmodo.jp/2014/07/post_14988.html

自分の指定した地点と地点の直線距離が計測されるようになりました。
徒歩何分、はわかるけど距離にしたら何mなんだろうという場合も細かく計測し
ていけばだいたいの距離が算出できます。

なくてもいいのかもしれませんが、あると便利な機能の一つですね。

この元記事でやっていた計測で文字を書く、という方に目がいってしまい
実践してみました。
弊社のあるビルから、なにわ筋を自由奔放に渡り、「KOUS」の文字になるまで 279.66m。 実際にその通り歩いては危険ですが、こういう楽しみ方もあるという事で。 今度自宅から会社までの直線距離を測ってみたい北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿