2014年7月28日月曜日

スターバックス ワイヤレス充電サービス決定

こんにちは合田です。
仕事や勉強をコーヒーチェーン店でする方、たくさんいらっしゃいますよね。
家だと煮詰っちゃって、なんて時には私も利用したりしています。

無料で使えるWifiサービスはもはや普通となっていますが、 この度、スターバックスで「ワイヤレス充電サービス」が開始されることになったとの事。 ワイヤレス充電マットのブランド「デュラセル・パワーマット」と提携して始められたこの充電サービス。
アメリカのボストンなど一部店舗へのテスト導入を経て、先日正式に発表されたそうです。
かさばる充電機を持たずとも、お茶をしている間に充電できるなら、 「充電切れる!!」なんて人たちの有難い充電スポットになりそうです。 

パワーマットはサンフランシスコを皮切りに、アメリカ国内の直営店への導入が予定されており、 アジアやヨーロッパへのパイロット店への進出も1年以内に見込まれているそう。
日本でのサービス開始もそう遠くはない話ですね。
※充電は、ワイヤレス充電対応機種に限りますのでご注意を・・・ 

コーヒーは飲まないので、スタバではもっぱらジュースか抹茶ラテを飲む合田がご紹介しました。
元ネタはコチラ↓
 http://topics.jp.msn.com/onna_blog/job/article.aspx?articleid=5199158

0 件のコメント:

コメントを投稿