2014年7月22日火曜日

上田、キレイになります。

こんにちは、KOUSのWEB制作チーム上田です。

最近よく何かを学びたい、という欲求に駆られることがあります。
もちろん、日々プログラミングやWebの最新技術を学んでいるのですが、
そういう仕事に直結することではなく、高校の「数Ⅱ・Ⅲ」や「物理」とか
大学で言えば一般教養のような事を、今もう一度学んでみたくないですか?
きっと当時と違う理解のしかたができると思うのです。
とは言え、社会人学校のようなところに通う時間もありません。

そうなると、やはりWebに頼ってみます。

色々調べていると、schooというサイトを見つけました。
ここが面白いと思ったのは、大学のように学部に属して、自分で授業を選択し
カリキュラムを組む事ができるのです。
他のサイトは、用意されたコースに沿って学んで行くパターン化、多用な授業の
中から、自分で受けたい授業を探すパターンでした。

では、そんなschooにある学部とは?

WEBデザイナー学部
「未経験から小規模サイトを一人で制作できるようになるまで」

スタートアップ学部
「企業を考えはじめたから1億円の資金調達を完了するまで」

グローバルビジネスパーソン学部
仕事で英語の必要性を意識してから海外駐在ができるようになるまで」

キレイ女子学部
「3年後の私を決めるために明日のメイクから「女度」を底上げする」

どうですか、授業を受けてみたくなりませんか?
今は仕事中ですので、じっくり見ることは出来ませんが、帰宅すれば頑張って学びたいと
思います、キレイ女子学部。

冗談です、上田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿