2014年3月7日金曜日

iPadでホームページを作ろう

iPadだけでホームページが作れる、
面白いソフトが発表されました。

ロリポタッチ
http://lolipotouch.com/

今までも簡単にホームページを作れるソフトやツールは存在していましたが、
iPadでパーツを選ぶだけで完結できるサービスというのは、
今までには見なかったタイプかも知れません。

リリースを記念して、Mac book airなどがコンテストも開催されており、
すでにホームページを作成して参加されている方もいらっしゃるようです。
僕もこの週末にでも、早速試してみようと思っているのですが、
こんなに簡単なら、自社サイトもこれで作ってみよう!
と考える方もいらっしゃるかも知れません。

でも、実は「ホームページを作ること」と、
そのホームページを「効果的、かつ実際に収益に結びつけること」は、
まったく違う意味をもつことだとも言えます。
簡単に作ったホームページは、やはり簡単に見過ごされてしまいます。

とは言うものの、
自分なりにホームページを作ってみることは、とても楽しいことです。

インターネットが今ほど一般的でなかった時代。
僕もそこから始まって、熱中するうちに、色々な知識を吸収して、
今に至っています。

もしiPadがお手元にあったら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
最近、インターネットアーカイブで昔運営していたサイトのキャッシュを発見し、
ややアンニュイな気分になった平尾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿