2014年3月6日木曜日

デザインが可愛いと許される

消費税増税で4月から通常はがきが52円、定形封書が82円に
なりますが、それに伴って新しいデザインの2円切手が
発売されました。
 
2円切手が発行されるのは11年ぶりだそうですが、
そのデザインがモフモフのうさぎちゃんで
かわいいと話題になっています。
http://amaebi.net/archives/2140784.html
 
切手を買い足さないといけないし、手間もお金もかかるわけですが
かわいさにみなさんほっこりな様子です。
 
見た目って大切ですね。
これがイケてないデザインだと、面倒だと文句の
記事になっていたのかもしれません。
 
切手デザイナーさんは嬉しいだろうなーと思う大戸でした。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿