2013年10月15日火曜日

あなたの脳はポンコツPCになっていませんか?

この言葉だけを聞くと若干イラっとしますが・・・笑
記事を読んでいると「なるほどな~、確かに。」と感じます。

最近「1年経つの早いな~」とか、
「子どもの時はもっと時間が経つのがゆっくりだったのに・・・」
と思う方多くないですか?

私は年末になると最近良く思うようになっているのですが、
実はこれが「デビュー効果」といって、
生まれて初めての体験が脳の刺激となり、
その体験が多ければ多いほど、
時間が長く感じる事ができる現象だと言うのです。

もし「最近あまりにも時間がすぎるのが早い」と感じるなら、
それは、脳がより低スペックPC化している事を意味しているそうです。

確かに、この状態ではよりよいアイデアも出すのに一苦労するのが分かります。

毎日同じ事を繰り返すのではなく、
変化を取り入れることが大切だということですね!

「1年経つのが早い・・・」と感じている方、
是非一度コチラの記事を読んでみてください!
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1129.html

今度ぶらり旅でもしてみようかな、と思った山田がお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿