2013年10月16日水曜日

風邪引いてませんか?

朝、晩と寒暖の差を感じる季節になりました。
季節の変わり目は体調を崩す人も多くなりますが
風邪、ひきたくないですよね、
そのためには、日頃からの対策が大切です。

その為の予防方法を7つほどご紹介
①うがい、手洗い
②薄着の週間
③使い捨てマスクをよく着用する
④充分な栄養・適度な運動
⑤温度・湿度管理
⑥タオルを共有しない
⑦よく眠る

分かっていますとも・・・気をつけていても
予防の徹底は難しく、風邪は突然やってきます。
そこで風邪をひいてしまったら・・・

①症状が出るまで、風邪薬は飲まない
②体温が38度以上の時はお風呂は厳禁
③3つの栄養療法
④保湿でウイルスを活動させない
⑤やっぱりよく眠る

風邪をひいてしまってからの対策は出来ていない人
も多いのではないかと感じます。
詳しくはこちらから
http://matome.naver.jp/odai/2133752491515231301

風邪を引きやすい季節も、しっかり対策して
元気に楽しく過ごしたいですね。

風邪の初期症状を感じている大戸がお伝えしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿