2013年10月9日水曜日

若い感性で楽しもう!学生向け開発イベント「Inter Hack U」

若い頃はたくさん勉強をしたりバイトをしていたりしても、なんだかんだ自由な
時間は多かったなぁ、と今になって思い返す時間管理が下手な北村です。

若い頃にいろいろ体験したことは、現在の自分の糧になるのでどんどん挑戦して
頂きたいのですがもし、将来IT業界、その中でもシステム開発に興味のある学生の方はこちらのイベントに参加してみませんか?

Yahoo!JAPAN、学生向け開発イベント「Inter Hack U2013」を初開催
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131008_618478.html

これはYahoo!の「Hack Day」というイベントの学生版という位置づけで開催され
11月8日から24日の開発期間に自由な発想で、好きな技術を使って開発に取り組
みます。
参加チームには、Yahoo! JAPANの社員がチューターとして相談にのる「技術交
流・相談会」を期間中2回実施する予定で、それに加え、メールなどオンライン
での開発サポートも予 定しているようです!

実際に「Hack Day」から実用化されたシステムもあり、
代表としては写真を使って記事をFacebook上の友だちにオススメできるサービス
の「フレンドパネル」等があるようです。

同じ志を持つ仲間の作品をみて刺激を受けたり、自分の作品をプロに見てもらっ
たり…そこから交流が始まれば、新しい事に出逢えるかも!?

本家の「Hack Day」は、来年の2月開催のようなので
投票者として参加してみたいな、と思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿