2013年9月11日水曜日

マイクロソフト社の 新しいOffice 「Power Point」 でここまでできる!

パワーポイントを使って、プレゼン資料を作成する機会って、ビジネスパーソンならよくありますよね。
ページがめくれたり、スライドイン、他、様々なエフェクトを備えているパワーポイント。
このパワーポイントを提供しているマイクロソフト社が、パワーポイントを使ってTVコマーシャルを作ってしまいました。
つい先日より、全編パワーポイントで作成した「Office」の新しいTVコマーシャルが放映開始されているようです。
http://microsoft.jp.msn.com/office/features/cm.aspx

「パワーポイント=ビジネス利用」という勝手なイメージを持っていましたが、家庭での「思い出アルバム」づくりや、「自己紹介ムービー」など、使い方も広がりそうですね。
もちろん、ビジネスでのプレゼンテーションもかなりエンターテイメント性を持って出来そうです。

有難いことに、このサイトでは、CMで実際に使ったPowerPointテンプレートをダウンロードすることも出来るようなので、ご興味のある方はダウンロードしてみてはいかがですか?

ここしばらく、パワーポイントを使ってドキュメントを作成したことがないので、パワポの機能については「浦島太郎」状態の合田がご紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿