2013年9月24日火曜日

iOS7 バグフィックスアップデート 「iOS 7.0.1」 配信開始

先日iOS7がリリースされたと思ったら、早くも iOS 7.0.1 が配信開始。
アップル社では、アップデート内容は、バグフィックスと機能向上を行うものだとしているようです。

iOS7では、ロックを解除しない状態で写真データにアクセスできたり、ロック中の緊急電話からどこにでも発信できたりと、なんだかんだと出てきているようですね。
よくまぁ、いろいろと手段を見つけるもんだと感心して(?)しまいますが…。


しかしながら、iOS7.0.1がこれらのバグを解消しているかどうかは明らかにされてはいないようです。

ちなみに、今回のアップデートは、iPhone5C と iPhone5S のみ対象。
それ以外の機種の方で、すでにiOS7をインストールした方、「そんなのフェアじゃない!」と叫びたくなるかもしれません。
でも、個人的には、自分の所有物をしっかり管理して、紛失したり、盗まれたりしなければ、特にパニックになるようなことではないのかな…と思います。

どうしても気になるようであれば、ネットで予防策を調べたりしてみるのもよいかもしれませんね。
(ロック中にはコントロールセンターが開けないように設定する…とか)

iOS7をまだインストールしていない、のんびり屋の合田がご紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿