2013年9月27日金曜日

iPhone5sのライバル

何かと話題のiPhone5s。

すぐには手に入らないだろうなぁと半ばあきらめていたのですが、
意外なことに、大手家電量販店の在庫が数日経っても残っており、
我慢しきれず、三連休の間に機種変更してしまいました。

iPhone4sからの機種変更だったので、画面が大きくなったり、
デザインが変わったり、その他いろいろ変わったはずなのですが、
実際の使用感はほとんど変わった感じがしなくて、
「あれ? 機種変したよね?」という印象です。

たとえ数年前の機種であっても、立派に現役を続けられるくらい
ハードとソフト、周辺サービスの完成度が高いがゆえの錯覚なのですが、
せっかく機種変したのだから、
もっとガツンとした「変化」を感じたいと思わないでもありません。

そんな中、ライバルであるサムスンは挑戦的な機種の発表を続けています。


スマートウォッチの次は、スマートフォンの変わり種を発表しました。
●Samsungがフレキシブル曲面ディスプレイ搭載スマートフォンを発表

http://gigazine.net/news/20130926-samsung-curved-display/

使い勝手などは未知数ですが、
見た目が興味を惹くことは、大きなアドバンテージに感じられます。

1年後、2年後、Appleやサムスン、あるいはまた別のメーカーが、
どんな革新をもたらしてくれるのか、今から楽しみです。

iTunesでコンテンツを沢山購入しているので、
きっと数年後もiPhoneを使っているはずの平尾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿