2013年9月6日金曜日

知ること、学ぶこと。

「学ぶこと」は楽しいことだと思います。

子供のころ、学校での勉強は、
ただ「記憶力」を試されているようで
それほど好きではなかったのですが、

大人になってからの「勉強」は、
それがそのまま、仕事や実生活のクオリティを高めたるための
ツールとして活躍してくれます。

今日学んだことが、明日を変えるかもしれない。
自分や家族、つながる誰かの幸せの種になるかも知れない。

そんなワクワク感が、大人の勉強の醍醐味でもあります。

エンジニアという職業柄、
勉強の一環として、プログラミングの本も良く読むのですが、
「そういった世界はよくわからん」と、
感じてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

でも、機械時計の裏蓋を開けてみる時みたいに、
ちょっとした好奇心で、中身を覗いてさえみれば、
「なるほど、こういう事なのか」と、
結構楽しめる世界なのではないかと思います。


オンラインで、Webサイトや、
そこで使われているプログラミングのことを
簡単に学べるサイトがありますので、ご紹介します。

CODEPREP
http://codeprep.jp/


中身をちょっと知ることで、
今までとは違った、WEBのビジネスアイデアが生まれるかも知れません。

ジュンク堂がMyパワースポットになっている平尾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿