2013年7月16日火曜日

Googleロゴアーカイブ

記念日で変わるGoogleのロゴは、
遊び心があって楽しみにしている方も多いのではないのでしょうか。
ちょっと検索しようと思ってGoogleにアクセスすると、
ロゴに遊び心満載の仕掛けが現れて、いつもワクワクしますね。


そんなGoogleロゴのアーカイブが、Google内に用意されています。

http://www.google.com/doodles/finder/2013/All%20doodles

最近のGoogleロゴでお気に入りは

「ロズウェルにUFOが墜落して66周年」
http://www.google.com/doodles/roswells-66th-anniversary

ロズウェルにUFOが墜落したという話は
今でも語り継がれる有名な都市伝説ですが、

上記のGoogleロゴでは、宇宙人となって、
墜落したUFOの残骸を集めるゲームになっています。


Googleの「遊び心」は、ある意味、圧倒的ですらあります。
でも、その「遊び心」が、
様々なサービスを創造するエネルギーになっているのかも知れません。


いつかKOUSのロゴでも、何か仕掛けを作ってみたい平尾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿