2013年7月3日水曜日

Googleリーダーサービス終了

Googleリーダーが2013/7/1で、サービスを終了しました。

RSSリーダーとして、利用していた人も多いと思います。
私、KOUSのWEB製作チームの上田もその一人です。

色々なブログやニュースサイトのRSSを登録して、
情報を集取していました。
なぜ終了するのか!悔やまれます。

そんなGoogleリーダーにありがとうを伝えたい人はやはり世界中にいるようで、
Googleリーダーの墓前に花を添える事ができるサイトがありました。

http://www.slate.com/articles/technology/map_of_the_week/2013/03/google_reader_joins_graveyard_of_dead_google_products.single.html

そこにはGoogleリーダーの過去の仲間たちも眠っています。

「Google LABS」「Google VIDEO」「Google DESKTOP」「Google BUZZ」などなど、つい最近まであったものや、
懐かしいもの、そんなのあったの!?というものまで、今までのGoogleのサービスがあります。
「Google Health」なんてどんなサービスだったのでしょうか?
気になります。。。

しかし、これら終了したサービスも、最新のサービスに組み込まれ、引き継がれているものも多く、悲しい
ばかりではありませんね!
これからもGoogleには新しいサービスを期待しています!!

しかし、最後に穴だけ用意されているお墓、、、これはまだ始まったばかり、、、やめてあげて!と、
「Google Glass」にはかなりの期待を寄せている、上田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿