一昔前は、ホームページを持たない企業も多くありましたが、
ここ数年で、ホームページを開設する企業は大きく増えてきています。
ホームページを開設すれば、いろんな声が出てきます。
「自社のホームページは見られているのか」
「なんで、お問合せが来ないのか」
「きちっとキーワードの引っかかってきているのか」
などなど・・・
あげればキリがないくらい、外部の方からや上司からいろんなところ
から問題を指摘されます。
とは言いつつも、どこが悪いかわかってれば反響はついてくるのだが、
その肝心な悪いところを探すために、いろんなサイト診断をされている
方も少なくないと思います。
そこでこんなサービスがありますので、ご紹介します。
Yahoo!が提供しているサービスの一つで、Yahoo!JAPAN IDを持っている方に
法人・個人問わずに診断をしてもらえるサービスのようです。
費用は5万円~10万円と、決して安くはないと思いますが、いろんな方が見てくれる
ようですので、さまざまな角度から見た問題点が把握できるようです。
やっぱり、ホームページの問題点は、見る人(一般消費者)から意見を収集した方が
参考になる情報が得られそうですね。
リアルの意見が一番気になる営業の西原でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿