2013年7月29日月曜日

ネット上でよく見かけるサイト診断!?

一昔前は、ホームページを持たない企業も多くありましたが、

ここ数年で、ホームページを開設する企業は大きく増えてきています。

ホームページを開設すれば、いろんな声が出てきます。

「自社のホームページは見られているのか」

「なんで、お問合せが来ないのか」

「きちっとキーワードの引っかかってきているのか」

などなど・・・

あげればキリがないくらい、外部の方からや上司からいろんなところ

から問題を指摘されます。

とは言いつつも、どこが悪いかわかってれば反響はついてくるのだが、

その肝心な悪いところを探すために、いろんなサイト診断をされている

方も少なくないと思います。

そこでこんなサービスがありますので、ご紹介します。


Yahoo!が提供しているサービスの一つで、Yahoo!JAPAN IDを持っている方に

法人・個人問わずに診断をしてもらえるサービスのようです。

費用は5万円~10万円と、決して安くはないと思いますが、いろんな方が見てくれる

ようですので、さまざまな角度から見た問題点が把握できるようです。

やっぱり、ホームページの問題点は、見る人(一般消費者)から意見を収集した方が

参考になる情報が得られそうですね。


リアルの意見が一番気になる営業の西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿