2013年7月5日金曜日

「いいね!」を物理的に現実世界で見せてくれるカウンター

Facebookが普及して、公式ページを作成している企業やアーティストが増えてきました。
自分のお店を知ってもらうツールとして、結構便利だと思います。

でも、自分の店や企業のいい評価をしてくれた人が何人いるか。
それが現実世界で見えていたら、また新しいアピールが出来るのではないでしょうか。
Facebookのアカウントさえあれば、パタパタ時計のようなどこかレトロなデザインのカウンターで、Facebook上のいいね!を物理的に 現実世界でカウントしてくれるのが「Fliike」です。
http://gigazine.net/news/20130703-fliike/

接続もwi-fi経由でアクセスポイントに接続するだけ!
ネット上で誰かが「いいね!」を押してくれる度に、カウントされます。
自分の店の評価がリアルタイムで確認できるので、その評価を見て興味を持ってもらえるなど新しい出会いや販路などが開けるのではないかな、と期待できます。

まだ商品は販売されていないようですが、今年の秋頃には購入が可能のようです。

Facebookはまだまだ理解できていないけど、それなりに楽しんでいる北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿