2014年4月24日木曜日

PC経由のネット利用者は1年で350万人減少……

それに比べてスマホ経由でのネット利用者は1,100万人の増加。

2013年度(2013年4月~2014年3月)の
1年間でインターネットサービスの利用状況を分析した結果なのですが、
スマホ経由でのネット利用者の増加率が高いですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000013-rbb-sci

主に、35~49才の女性の利用者が増えているそうなのですが、
こういう記事や、利用状況を見ていると、
ホームページなどのサイトのスマホ化は見て見ぬふりは出来なくなりそうですね。

特に20~40代のお客様をターゲットとしている場合、
ほとんどの方がスマホからのアクセスかも・・・。

PCサイトと、スマホサイトのデザインの違いを見ていただこうかなと思います。


それぞれの環境にマッチしたサイト構築をしていきたいですね!
完全にスマホからのネット利用になっている山田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿