こんにちは、KOUSのWEB制作チーム上田です。
さて、前回の投稿で、iPhoneの液晶を割ってしまい、 どう対処するのかという事を書きました。
前回は
1.Appleストアでのオフィシャルな修理(ただし5日待ち)
2.非公式のお店での修理
3.自分で修理キットを購入して修理
の三択で悩んでいるところで終わりました。
その後どうなったかをご報告したいと思います。
三択で悩んでいるところに、 知人がAppleサポートサイトで申しこめば、 宅配で交換してもらえるという
情報をくれました。
こちらからさっそく申し込みを行うと、 翌日に宅配業者の方が来られました。
しかし、その場で交換してもらえると思いきや、 そこで宅配業者にiPhoneを渡してAppleに配送し、 Appleで
機器を確認後新品が送付されてくるとのことでした。
その間の代替機もないとのことで、それは困ると思い、 本当に申し訳ないと宅配業者の方にキャンセルをお願いしました。
これもサポートページを良く読めば書いてあったことなのですが、 知人の言う事を鵜呑みにしてしまっていました。
反省しています。
しかし、 ここまででAppleストアで修理を依頼してから4日経っており 、あと1日でAppleストアのGENIUS BARの予約日
でしたので待つことにしました。
そうして、翌日のお昼休みにAppleストアに行き、 無事新品に交換してもらえました。
2012年9月にiPhoneを購入してから、 これで2回目の交換でした。
前回は購入1年で本体上部の電源ボタンが効かなくなり、 無料で交換。
その半年後に今度は4,400円で交換ということになりました。
これがAppleCareに入っていなければ、交換料金は27, 800円×2回の55,600円
それが4,400円で済んでおり、 今まで払ったAppleCare+の料金408円× 16ヶ月を足しても10,928円。
Apple Careに入っていて良かったと思いました。
以上、 新品のiPhoneを今度こそ大切に使おうと誓いながらもアップ ルストアで保護シートとケースを買い忘れ、そのままずるずると
保護シートもケースも付けずに使用している上田でした。
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