2014年4月17日木曜日

iPhone液晶割れ、その後に

こんにちは、KOUSのWEB制作チーム上田です。

さて、前回の投稿で、iPhoneの液晶を割ってしまい、どう対処するのかという事を書きました。

前回は
1.Appleストアでのオフィシャルな修理(ただし5日待ち)
2.非公式のお店での修理
3.自分で修理キットを購入して修理

の三択で悩んでいるところで終わりました。
その後どうなったかをご報告したいと思います。

三択で悩んでいるところに、知人がAppleサポートサイトで申しこめば、宅配で交換してもらえるという
情報をくれました。


こちらからさっそく申し込みを行うと、翌日に宅配業者の方が来られました。
しかし、その場で交換してもらえると思いきや、そこで宅配業者にiPhoneを渡してAppleに配送し、Appleで
機器を確認後新品が送付されてくるとのことでした。
その間の代替機もないとのことで、それは困ると思い、本当に申し訳ないと宅配業者の方にキャンセルをお願いしました。
これもサポートページを良く読めば書いてあったことなのですが、知人の言う事を鵜呑みにしてしまっていました。
反省しています。

しかし、ここまででAppleストアで修理を依頼してから4日経っており、あと1日でAppleストアのGENIUS BARの予約日
でしたので待つことにしました。

そうして、翌日のお昼休みにAppleストアに行き、無事新品に交換してもらえました。
 
 
2012年9月にiPhoneを購入してから、これで2回目の交換でした。
前回は購入1年で本体上部の電源ボタンが効かなくなり、無料で交換。
その半年後に今度は4,400円で交換ということになりました。

これがAppleCareに入っていなければ、交換料金は27,800円×2回の55,600円
それが4,400円で済んでおり、今まで払ったAppleCare+の料金408円×16ヶ月を足しても10,928円。
Apple Careに入っていて良かったと思いました。

以上、新品のiPhoneを今度こそ大切に使おうと誓いながらもアップルストアで保護シートとケースを買い忘れ、そのままずるずると
保護シートもケースも付けずに使用している上田でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿