2014年4月25日金曜日

Googleマップのストリートビューで過去の写真も閲覧

Googleマップのストリートビュー、周囲の風景がわかるので
地図だけではなかなか辿りつけない方向音痴な大戸には
便利な機能であります。

そんなGoogleマップに、最新のストリートビュー画像だけでなく
過去はどういう風景だったのかを振りかえることができる
機能が追加されました。

詳しくはコチラ
新機能がどういうものか、ムービーで確認できます。
http://gigazine.net/news/20140424-google-maps-time-travel/

ビルが建つ過程、町が復興していく様子など
時の流れが見てとれて面白いですが、震災などであったものが
なくなってしまった画像は少々せつなく感じますね。

今後追加される機能なのか、私のPCでは過去をみることができませんでしたが
昔住んでいた懐かしい場所が開発で変わってしまったので
みれたらなんだか嬉しいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿