2014年4月22日火曜日

ブラックユーモア満載の横スクロールアクションゲーム「Escape From XP」

先日、ついにサポートが終了したWindows XP。
サポート終了間際にはいかにこのまま使用するのが危険か、インターネット記事
やテレビ等でも報道されていました。
しかし、サポートが終了してしまってもまだお使いの方もいらっしゃるのも事実
です。

そんな方の為に(?)、マイクロソフトからこんなゲームがリリースされました。
http://www.modern.ie/en-us/virtualization-tools#escape-from-xp

いきなり懐かしい画面から始まります。
そして、なにやら恐ろしい場所で、XPやInternetExproler6と闘わなくてはなら なくなるのです。 ちなみに操作方法は、モニターに貼られてる付箋に書いています。
最初は調子よく倒せていたのですが、次第に敵の量が多くなりプレイヤーはボロ ボロになります。 (そういう仕様のようで、クリアーはできないようです) そのなか、新しいWindowsOSのヘリコプターが救いに来てくれ、あるボタンを押 すと、あんなにたくさんいた敵は一気にいなくなります。 自社の古くなったサービスなのにちょっとかわいそうじゃないか…とも思いますが 遊びながら、今のXPがいかに恐ろしい存在なのかという事だけは伝わりました。 興味のある方は遊んでみてみると同時に、懐かしいXPの起動画面をみて少し思い 出してあげてください。 実家のパソコンがまさにXPで、使用頻度が少ないのでこの機会にタブレットに買 い替えようと親に提案したばかりの北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿