2014年4月24日木曜日

スマートフォンを自作出来る日が近い!?

こんにちは合田です。
PCを自作しちゃう人、いらっしゃいますよね。
KOUSにももちろんいます。私はしませんが…。

今日は、スマートフォンが自作できる日が近い!というお話。
米グーグルはこのほど、ユーザーが部品を組み合わせ、自分好みのスマートフォンを生み出すことができる 「プロジェクト・アラ」について開発者向け説明会を行いました。

ユーザーは、自分のほしい部品をフレームにセットして、好みのスマホを作ることが出来るというもの。
充電が劣化したり、液晶画面を割ってしまったりしたら、その部分だけを交換できますし、
もちろん、新しい機能(指紋認証や高機能のカメラなど)を加えたりなんてこともできるので、
グーグルは、このデバイスならば5~6年は使用できると言っているそう。

3Dプリンタで作った部品を使用したりすることもできるそうなので、
ユニークな携帯がお目見えする日もそう遠くはないかもしれませんね。

ちなみに販売は、2015年早々になりそう…、なんて書いてありました。
http://www.cnn.co.jp/tech/35046726.html

0 件のコメント:

コメントを投稿