2014年2月19日水曜日

もうこれで大丈夫!?スマホと連動して紛失物を探せる「PROTAG Elite」

みなさんは忘れ物や、物を紛失してしまうなんてことありますか?
私は忘れ物がひどく、今までにあわてたことが多々あります。
本日も腕時計してくるのを忘れていることにお昼過ぎに気が付きました。

まだ、なくしても問題ないものならいいのですが、絶対になくせないものもあり
ます。
スマホ本体なら探す機能があるのに…
お財布や定期とか、なんとか管理できないかな…

という方に、オススメの記事がありましたのでご紹介いたします。
http://www.gizmodo.jp/2014/02/appbank_protagelite.html

この商品はカード型のガジェット「PROTAG Elite」。
Bluetoothでスマホと連携して、カード本体が自分からどれくらい離れた場所に
あるのか教えてくれるというものです。
サイズもコンパクトなので、財布やポーチに入れておけばもう安心です。

さらに素晴らしい事に、設定しておけば一定の距離以上離れてしまうとアラーム
が鳴るという機能もあるようです!
これでもう、安心です。

お値段も5980円と、そこそこリーズナブルなので
買ってみようかな~と思っています。
興味のある方はぜひ。

そもそも、うっかりしている自分を矯正できるアイテムはないかと思っている北
村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿