2014年2月14日金曜日

時の止まった世界で鳩が動く

こんにちは、KOUSのWEB制作チーム上田です。

突然ですが、「シネマグラフ」というものをご存知でしょうか?




 








この画像のように、画像の一部だけが動いているというものなのですが、
時間が止まった世界みたいで、見ていると不思議な感覚になりませんか?
少し前からネット上で話題になりつつありますが、これがいつまでも見ていたくなるくらい好きなんです。

こちらにまとめにも何枚か紹介されています。
http://matome.naver.jp/odai/2130389663789207501

実は、これを作ってみようと思いまして、先日娘と公園に行った動画からやってみたのですが、これが以外に手間で、、、
15分くらいでこんなものしかできませんでした。




 









微妙に鳩が動いているのがわかりますか?
時間をかければもっと綺麗に作れそうでしたが、根気は要りそうです。。。

しかし、シネマグラフを背景に使ったWEBサイトなどオシャレで素敵だと思いませんか?
興味のある方はぜひKOUSまでお問い合わせくださいね。

それでは、娘を動かそうと思ったのですが、あまりに手間がかかりそうで鳩で妥協した、
上田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿