2014年2月7日金曜日

点字ブロックって日本初って事をご存じでしたか?

こんにちは。

株式会社コウズの営業担当に西原です。

営業なので、外に出てる機会が非常に多くて

最近、目の不自由な方が白杖を持っている姿をよく

見かけます。

目が見えないのに、よく歩けるなぁと感心しながら

観察していると、点字ブロック沿いを歩いてました。

そこで気になったので、点字ブロックについて調べてみると

こんな記事を見つけました。

http://www.excite.co.jp/News/bit/post/sid_140312/

今の点字ブロックを発明したのは、日本人だったんですね。

しかも、あの凸凹は足の裏でも感じ取れるように、ということで

あの形になったようです。

載っている情報は、ごくわずかですが、思わずなるほど!と

うなずいてしましました。

何事も発想が大事なんだなと、つくづく感じさせられる西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿