2014年2月20日木曜日

カラオケの採点機能

こんにちは。

株式会社コウズの営業担当の西原です。

最近、テレビ朝日の「関ジャニの仕分け∞」で

カラオケ仕分けを見る事があるのですが、あれに

出てくる機種の採点機能に興味があって、一回試して

見たいなぁと思い、先日行ってきました。

ちょうど、今度の日曜日にライブで歌う事になったので

練習がてらに採点してきて、テレビと全く同じ機種では

なかったんですが、「旋律、タイミング、なめらかさ、

ビブラート、しゃくり」の5項目から点数を割り出している

機種でした。



今までいろんな機種で採点機能を使った事があったのですが、

ここまで細かく出てくる事に、カラオケ機種も進化しながら、

3曲程歌ってると、なんとタイミングだけですが満点!!

自分でも思わず、驚いたほどです。

どうやら、点数を出すにはそれなりのやり方があるみたいですね。

後で調べてみたら、こんなサイトがありました。

http://ryosuke61.info/karakai/crosso48.html

あくまで点数を出す為の攻略法みたいですが、

やっぱり歌は、点数じゃなくて魂のこもった歌の方が

聴きやすいなぁとつくづく思う西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿