2014年2月13日木曜日

プレゼンで賢く見えるための6つのハンドサイン

何かを相手に伝えるとき、言葉だけよりジェスチャーを
使うほうが伝わりやすかったります。
それに電話ごしであっても、知らずとジェスチャーしながら
話してたりしますよね、相手には見えないけど・・・

そんな知らずとしてしまうジェスチャーを
意図的にあやつれば、あなたもプレゼンマスターになれるかも
知れません。

詳細はこちら
http://wired.jp/2014/01/24/use-hand-gestures-look-like-real-intellectual/

意図的に使うのは非常に難しそうですが、
ひとつひとつのジェスチャーにそれぞれ効果があるんですね

相手の心をつかむプレゼンをする為に、話の流れ、資料、声のトーンなどに
あわせてジェスチャーにも気を配ると良いですね。

海外に行くと言葉が上手く伝わらないので
ジェスチャーが大きくなる大戸がお伝えしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿