2014年2月21日金曜日

iPhoneでYouTubeビデオをストリーミングしながら、メールやアプリを使える!

こんにちは、合田です。

先日移動中に、ある音楽が聴きたくなり、iPhoneをつかってYouTubeビデオで目的の音楽を聴いていた時のこと。
メールをする必要もあったため、メールを立ち上げましたが、メールを立ち上げる為に、YouTubeアプリは停止。 もちろん、音楽は途中で切れる。という状況になりました。
その時はメールを終えてから、再度音楽を聴きなおしましたが、
YouTubeでBGMとして音楽を聴きながら、iPhoneで他の作業は出来ないものか…と考えた訳です。
そこで、インターネットで調べたところ。 ありました…、方法が。

ではその方法は?

YouTubeアプリは使用せず、SafariでYouTubeサイトへアクセスし、目的のビデオを探す。
②ビデオを再生したら、一旦「ホームボタン(画面の下部にある丸いボタン)」を押してSafariを終了。
③画面下からスワイプしてコントロールセンターを出す。(写真参照)
④コントロールセンターの中央あたりに、YouTubeで再生していたビデオが表示されているので、再生ボタンを押す。

以上の操作で、YouTubeで音楽を聴きながら、iPhoneで他の作業が行えます!
みなさんご存知でしたか? (こんなの常識!ってことだったらすみません…)

0 件のコメント:

コメントを投稿