2014年2月28日金曜日

スマホとPCでフォルクスワーゲンに試乗できちゃうサイト



皆様は普段車には乗っていますか?
私、北村は免許を所持していないので、運転できないのですが運転できたら
いろんなところにもいけるし、きっと楽しいだろうなぁ…と思っております。

せめて運転気分を味わえないだろうか…と思ったところ
こんなサイトを見つけました。

http://drive.vw-up.jp/main/

フォルクスワーゲンさんのサイトで、PCとスマホでフォルクスワーゲンの車に試
乗してしまおう!
というものです。

ということで、早速試乗してみました。
まずは動作環境を確認したあと、スマホとPCを連動させます。
PCサイトの方で表示されるURLにスマホでアクセスすると、PCには車が、
スマホには操作板が表示されます。
 





アクセルをタッチすると、PCの車が走り出します!
 
 


時々、商品のPRをしながらも軽快に走る車…
と言いたいところでしたが、あちこちにぶつかってしまい最終的には橋を貫通。
空に浮くという前代未聞のドライブを体験してしまいました…

でもこれはバーチャルです。
なんとか地上に降りて、ゴール出来ました!
 
 
皆様も、興味があればぜひ試乗してみてください!

本物の運転免許が欲しいけど、あまりのセンスのなさに自信をなくした北村でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿