2014年8月28日木曜日

ロボットに支配される??

こんにちは。

株式会社コウズの営業担当の西原です。

人口知能やロボットの進化にともなって、最近では

いろんな場面で見かける機会が増えてきました。

そんな中で、興味深い記事がありましたのでご紹介します。

「ロボットにコントロールされる方が人間は

働きやすく満足度も高いという結果が判明」

http://gigazine.net/news/20140826-robot-controlled-workplace/

どの部分にコンピューターを活用していくか、というところだと

思うのですが、確かにロボットにコントロールされた方が

働きやすくなるとは思いますが、こういった事が日常で多くなって

くると、完全にロボットに支配される世の中になってくるのでは

ないか??と思ってしまいます。

皆さんも一度はご覧になられた事があるかと思いますが、

あの「ターミネーター」の映画にでてくるスカイネットという

システムがまさに、人間を支配するロボット(人口知能)だと思います。

ある意味、人間の発明力に驚かされるところがありますが、

いずれにしても、使う側によってよくも悪くもなるのかなと思ったりしています。

せっかく人間として生きてきたからには、支配されるよりは

支配する側で人生を全うしたいなと思う西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿