2014年8月5日火曜日

カメラのシャッターを切る瞬間を同期!

夏本番! 家族や友達と共に、キャンプに海水浴、帰省に旅行と、お出かけの機会も多くなりますね。
旅行と言えどカメラは持たず、スマートフォンで写真撮影を済ませてしまうことも多いこの頃。
スマホカメラのアプリでこんなものを見つけましたのでご紹介。

「ペアシャッター。」
https://itunes.apple.com/jp/app/peashatta-kameranoshattabotanwo/id897338137?mt=8
最大3台までのiPhoneのシャッターを同期できるカメラアプリです。

iPhone間をWi-FiやBluetoothでペアリング。
親機と子機で同じチャンネルを共有することでカメラのシャッターを同期できます。
別のカメラをリモート操作するためのツールとしても利用できますが、
「同じ瞬間の写真を2つ(または3つ)の視点から撮れる」というのがポイントです。

上段は親機で撮った写真
下段は子機で撮った写真

同じ瞬間を複数の角度から写真に残せるって、使い方次第ではユニークな写真がとれそうですね。

今年のお盆休みは、中学校卒業以来初めての同窓会。
クラスメイトがどうなっているのか、再会が非常に楽しみで仕方ない合田がご紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿