2014年5月29日木曜日

他国の人とリアルタイム会話

マイクロソフトがSkypeの新しい機能を発表しました
それはなんと、

「自分と違う言語を話す人とリアルタイムで会話ができる」
というもの!

翻訳ソフトで翻訳しても、うまく変換できないので、
正確さには欠けるだろうと思うのですが、
デモンストレーションでは、ドイツ語スピーカーから
なかなか良い出来だったと評価されたようです。

また、多くの人がこの機能を使うことで、
より正確・迅速な翻訳ができるようにアップデート
されていくのだとか。

詳しくはコチラ
http://www.gizmodo.jp/2014/05/skype_6.html

ますますグローバル化が進みそうですね。

英語が話せなくても、コミュニケーションに困らない
時代が来るんでしょうか・・・

それでもやっぱりリアルに英語でコニュケーションを
とりたいです。

毎年英語習得が目標に上がる大戸がお伝えしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿