2014年5月9日金曜日

「3Dプリンターでタトゥーが彫れる」・・・って言ったら信じますか?

私の答えは「いや~、さすがにまだムリでしょ~。」

でも!!パリの国立デザイン学校の研究学生グループが
実際に人工の皮膚を使って実験を成功させた、との記事がありました。

今までは彫師がいて、彫師によって好みがあったり、
特徴があったり上手かったりそうでなかったり・・・(笑)
それが当たり前なのに、これからの未来では機械が当たり前になってくるので
しょうか。

でも、全く同じデザインのタトゥーを彫師にお願いした所で
全く同じモノが仕上がる保証はないですよね。
そう考えると、機械に正確に彫ってもらうもの悪くないのかも。

詳細はコチラ。
http://www.gizmodo.jp/2014/05/3d_124.html

アメリカではファッションとして見られるけど、
日本ではファッションとして見られる日はまだまだ先なんだろうな~
と考える、山田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿