2014年5月2日金曜日

クールビズ突入

こんにちは。

株式会社コウズの営業担当の西原です。

気づけば今年も4分の1が終わり、あっと言う間に

5月になってしまいました。


5月と言えば世間一般では、クールビズ、6月から

スーパークールビズと言われていますが、最近のクールビズは

今までの常識では考えられないくらい軽装が認められてきています。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00267428.html

アロハシャツやポロシャツなども認めているところもあるようです。


環境省が省エネの為に、いろんな策を打ち出して来ていますが、

正直言って、営業職にはあまり関係ないんですよね。

アロハシャツで来る営業マンとビシッとスーツで来る営業マン。

やっぱり、スーツで来る営業マンの方が、話を聞いてみようか

となってしまいます。(汗だくで、水蒸気を発している状態は別ですが・・・)

とは言っても、震災後で初めて原発が稼働していない状況での夏を

過ごさないといけない為、今までと同じ様に涼める場所も減ってくる事

が考えられるので、何かしらの対策を考えようかなと思う西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿