2014年5月23日金曜日

新規ユーザーのみ対象 Facebook投稿範囲の初期設定が「友達」に

すっかりおなじみになったFacebook。
昔流行っていたmixiから移行した方も多いのではないのでしょうか。
私もその一人ですが、LINE派とFacebook派に分かれることが多いように感じます。

LINE派の人がFacebookをやらない理由でよく聞く理由が「投稿がいろんな人に見
られてしまう、mixiみたいに公開範囲が限定できない!」でした。
共有範囲は設定すれば限定可能なのですが、入会した時の初期共有設定は「全体
公開」。
パソコン得意な人なら設定もあっという間なのでしょうが、初心者にはちょっと
難しかった記憶があります。
(現在はだいぶわかりやすくなっていると思いますが)

しかし、ついに改良されたようです。
http://japan.cnet.com/news/service/35048338/

新規ユーザー限定ではありますが、最初の共有範囲が「友達」に変更されたよう
です。
これで初めてしばらくの投稿が知らない間に全世界に公開される心配はもうあり
ません。
慣れてきた頃にさらに自分だけの設定を加えていけるといいですね。

FacebookもTwitterもセキュリティを厳重にしているのにログ専門の北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿